17-18 東海シクロクロス 愛知牧場

週末2日間、愛知牧場でシクロクロスしてきました。

 

f:id:ozekims:20180123215943j:plain

▲photo by 志賀さん

 

服部製作所集合、高速で約30分。去年は輪行で来て、かつテスト前だったので急いで帰ったはず。コースも愛知牧場らしくダイナミックで、去年よりアップデートされていた。一面見渡せるロケーションというのは、見ているだけで面白い。

今回からは朝からキッズのレースが始まったのだけど、この試みがすごい古そうで新しい。自転車界隈の人の話を総合すると、自転車の環境に今必要なのってこういう母体を増やしていく試みだと思う。

二日通して個人的に思ったのはSimworksの数々のハンドメイドバイクとBucyoCoffeeとか104cycleのレースバイクが違和感なく混在している感じが良い。

 

DSC_4245

DSC01546

DSC_2316

DSC_0339

 

レースはというと、初日はスタートはうまくいったものの1周回目でコーナーオーバースピードで突っ込むことが何度かあり出遅れたけど、修正しつつ走りながら走り13位。2日目はさすがにアジャストしたコースだったのでミスはせずにまとめて走り、最終回で何人かに抜かれるけれど44位でフィニッシュ。すごい途中から楽しくなってきてにやつき始めるけれど、たぶんこういう時って踏めてる時。

 

DSC_2436

DSC_4236

DSC_4458

▲この写真最高

なんといっても愛知牧場の盛り上がりはすごかったですね。もちろんレースも大切だけど、楽しければ順位なんてなんでもいいと思ってしまいますね。レース後、勢いあまってビールを飲んで応援したら結構回ってしまったのだけど。

応援ありがとうございました。また頑張ります!

 

photo set: